2021.05.23
葛城一言主神社
2021/01/27
WEBサイト
ディレクション・WEBデザイン・撮影
複数ブランドを抱えているので、それらを包括する「TAKAGI」としてのブランディング。重厚感はあってほしいが、重々しくはない、良いモノが作れる事を裏付けする歴史も魅せたい。女性らしさがあり、しっかりとしたものづくりの愚直さも伝わるようにしたい。取材・ライティング等も実施しインナーブランディングの好機としたい。
課題解決のコンセプトを「ホンモノ=REALを追求する会社」に設定。ブランド(AROMATIQUE(アロマティック)、bodyhints、ayame)を知り、タカギの歴史、モノ作りへのこだわり、CSR活動等を認知してもらう事でブランドファンから企業ファンへと深まっていってもられるWEBサイトをご提案しました。
今回の制作では、どうしたらブランドファンから企業ファンへとつなげられるかなどを話し合い、制作前にターゲットやコンセプトをしっかりと固めてから制作を進めて行きました。複数ブランドを包括する、TAKAGI様の雰囲気やデザインを形にしていくことが難しい作業でしたが、何度も話し合いを重ねた結果、良いWebサイトができたと思います。創業100年に向けて。また次の100年に向けて、このWEBサイトから、より多くのご縁がつながることを願っています。
Cording / 三学 Photographer / den photos Writer / Willberries